スピードウェル社謹製 サンバイザーの巻

どもども〜ウェルですぅ。
そう、前回のブログが5日だったので少しお時間空いちゃいまして
皆様方には大変申し訳なく思っておりますが、今日は新作発表で
御座る。
その名はスピードウェル社謹製 サンバイザー
こちらはただのサンバイザーでは御座らぬ。
趣があり、それでいて使い勝手の良い正真正銘のサンバイザー!!
まずはラシーン用からご覧頂こう。

左が純正で右がスピードウェル社謹製!!
これはサンバイザーを取り外して撮影しておりますが、
表、裏をご覧頂きましょう。

左が純正で右がスピードウェル社謹製!!
そう、裏が黒色というのがなんとも子憎たらしくオッサン臭い。
なんとも黒色がなぜオッサン臭いのか?
しかし、後からの写真でやはりオッサン臭いなぁ〜という事が
判明するのでご期待あれ。
さてさてもっともっとクローズアップ致そう。

高速チケットなどを入れる部分と側とは柄が異なる。
そう、この生地がまず一つのコダワリ。
天張り生地ではあるが、往年の名車に使われていたパンチング
素材を惜しむことなく投入すると言う。
またこの生地自体は特別にパンチング加工を施すという。

ドアップでどうぞ〜。
オッサン臭いが丸出しでは御座るが、この趣(おもむき)は
ただ者では御座らぬ。

裏は黒色一色で御座るが、往年の名車達が使っていた物をわざわざ使用。
この黒色の生地もまた一つコダワリで御座る。
レザー生地には革独特の脂肪(模様)が存在するのだが、
今回使用する黒色の生地はこの脂肪(模様)がたまらん。

コダワリの模様をご覧下され〜。
そう、ご覧頂いている皆様もこのおっさん臭さが解かりませんかなぁ?
解かって頂けた方はすでにおっさんなので残念では御座るが
ありがたき幸せ。
取り付けはかなり簡単。
サンバイザーを留めているスクリューを2本外せば
スポッとはずれ申す。

外した様子。スクリューの穴と中心が入る穴が見える。
定位置に戻せば取り付け完了だが、そこまで約30秒ほどで御座ろう。
DIYでも可能!!
さて、取り付けた写真をご覧くだされ。

裏面が黒というのがなんとも通で御座いますなぁ。
この黒色にはただのデザインではなく、きっちり意味があるので
御座るが、逆光時にサンバイザーを出すので御座るが、
物凄い逆光でも、裏面を黒にすることにより、
少なからず光を吸収し純正より遥かに前方が見やすくなるという。
そう、プロ野球選手が目の下に塗る黒色のものと
同じ役割で御座る。

意味も無くサンバイザーを下ろしたくなるのはウェルだけで御座るが。
機能的でいて趣きがある素晴らしいサンバイザーで御座るが、
ワンセット2ヶで価格は税込み9,800円で御座る。
一度試したらやめられない、このサンバイザーは
如何で御座ろうかぁ?
明日はパオ用をご覧頂こうと致しましょう!!
今日はコレまで〜
本日の名言
過ぎたるは なお及ばざるが如し
by孔子
いき過ぎてよろしくないという事ですなぁ。真面目に生きていても
真面目すぎては駄目だという。余裕をもった真面目さが今の世の中に
も必要で御座ろうなぁ。
程よきものが丁度良いという事で御座ろう。
さあさあ明日からも頑張りましょう!!

スピードウェル社謹製 サンバイザーの巻” への3件のコメント

  1. またまた、新作ですね♪
    これがまた個性があってなかなかいいですね〜!
    いろいろ参考にしながら自分のお気に入りの1台にしたいものです。
    いろいろお世話になります。

  2. またまた、新作ですね♪
    これがまた個性があってなかなかいいですね〜!
    いろいろ参考にしながら自分のお気に入りの1台にしたいものです。
    いろいろお世話になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です