パオ ペダルゴムを新しくするの巻

どうもろぅ〜ウェルです〜。(いいともろぅ〜みたいな)
今日もお天気が悪く〜仕事がはかどりませんが〜
頑張って参りました。
今回のタイトルはペダルゴムを新しくするという事で御座いますが、
読んで字の如く、ペダルゴムを変えるという。

今回は新車から今も現役バリバリのpapa様のお車を拝借。
MT車で御座いますので、クラッチペダルのゴムも交換致します。

アクセルペダルの新品で御座る。価格は330円
そう、以外にやすぅ〜いが、いつ生産廃止になるか疑問のパーツ。
また、このようなお値段なので、中古車をご購入などした時に
一緒に交換しても良いのでは?などと考えているウェル。
今まで気づかなかったが、こういうパーツが良きフィーリングを
生むのでござろうなぁ〜。
という事で、スピードウェル社で在庫を置く事に致しましたので
お気軽にお買い求め下され。

さすがに新品らしくペダル表面の溝は深い。
お次はブレーキとクラッチペダルゴムをご覧頂こう。

ブレーキ、クラッチ共MTは同じ。価格は1ヶ160円
部品番号は46531−M3000!
ATのブレーキペダルは価格を調べるのを忘れており、
改めてご連絡いたそう。

この溝のにくにくしさがなんともたまらない。
新品とはこのような良き風合いを醸し出しているとは、
全く気づくよしも無し。

ペダルゴムを全て外した様子!!
そう、このゴムはすべて挟み込まれているだけなので、
裏側から前方へゴムのフチをめくり上げると簡単に取り外す
ことが可能!!

アクセルペダルゴムの裏をチラっ!
すけべぇ〜な言い回しで御座るが、オッサンなので
その点はご了承くだされ。
ペダルの裏だが、ペダルが食い込むように整形されているのが
良くわかる。

ブレーキ&クラッチペダルゴムの裏。この中にペダルを納める。
まあ、ただグにゅっと押し広げ装着するだけの事だが、
成果はそれ以上である。

しあがれば〜やはり新品はゴムの旧き佳きゴムのかほりが漂ふ!
皆様、DIYでも出来ますので〜是非是非お試し下され。
今日はコレまで〜
本日の名言
自分の人格と人生を変えることのできるのは
自分のみである

byジェームズアレン
そう、何をいわれようともされようとも自分を変えれるのは自分のみで
ある。
自分というものはいったい誰なのかわからないところもあるようだが
やはり自分と言うものを見つめ直す時間も必要であろうなぁ〜。
ウェルは自分のことがオジン臭いという事以外にはさっぱりわかりません。
皆様は自分自身どのような人間かわかりますかなぁ〜!

パオ ペダルゴムを新しくするの巻” への3件のコメント

  1. お世話になります!
    んんんっ!・・・『お洒落は足元から』・・・・・。
    をキャッチフレーズに♪ バンバン売れるのでは!?
    細かい部品ですけど、大事ですよね。
     

  2. こんばんは。。。
    ペダルゴム交換とは、盲点でした。。。
    ところでウェル様のオッサン臭い言動に負けず、
    私もそろそろ加齢臭を全面に出していこうと思います。。。
                  パ男。(σ・∀・)σ

  3. FUJISHITAさま
    そう、いろんなところを綺麗に出来ますが〜この
    ペダルを綺麗にするのは、ウェルもマイブームの予感!!
    パ男さま
    盲点で御座いましたね〜。ウェルも気づきがたりず、
    パオでは初めての交換。
    オッサン臭いのか、はたまた加齢臭なのかサダコでは
    ないが、全面に出されては本当にかほってきそうで
    少し複雑ですが、出し合い合戦勃発の予感☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です