愛知県知多郡のI様 PAOトラディショナル納車おめでとうございます

SONY

SONY

五七の桐

丁度、I様の元へお車を搬送しているところで、地図に盛田

昭夫記念館と出てきた。これはもしやもんと頭の中を整理し、

間違いないSONYの盛田さんだとおもい、やってきたらその通

りだった。盛田家は代々造り酒屋を営んでおり、今でもお酒

から調味料まで、盛田の味として販売されているのである。

そらを見上げれば五七の桐の紋が描かれており、これはそも

そも天皇家の家紋であって、それを盛田家の先祖が頂いたの

であろう。五七とは、桐の花が中央が七枚、左右が五枚とい

う意味である。格下では五三の桐があり、こちらは中央が五

枚、左右が三枚の花となる。盛田昭夫さんは、盛田家15代当

主ということで、こういう家の制度は今の個人主義的日本の

社会では失われつつあるが、家を守るというという事は、犯

罪の抑止力ともなるものであるから、家督相続や別次元の御

家制度はあっても良いのではないだろうか。現在はあまりに

も個人主義すぎて、それも間違えた感覚も多く、出来れば今

の時代に即した新しい家制度が出来ればそれはそれでよい。

パオと記念撮影

PAOと記念撮影

この度は、愛知県知多郡にお住いのI様の元へお届けにあが

りましたPAOトラディショナルをご覧頂きたい!!実にI様

はPAO歴3台目ということで、ねっこからPAOイストであって

今まではアクアグレイを②台乗り継いでこられたようである。

今回はアイボリーのPAOをお選びになられたが、今までのPA

Oの中で一番美しいと仰って頂いた。感謝。

PAOトラディショナル

PAOトラディショナル 左舷前方より

バンパやグリルなどは純正を踏襲したカラーで塗装がおこな

われ、ブリリアントフィニッシュで製作。フロントガラスに

はUVカットガラスを装着し、ゴムモール類も新しい物に。

PAOトラディショナル

PAOトラディショナル 右舷後方より

テールランプ類もウレタンクリアのコーティングが行われ、

これ以上ない仕上がりに。ガラス上部の蝶番などもウレタン

で塗装が施され、より長く使用に耐えるよう製作。

パオ シート張替え

60スタンダード レザーシート

最高級のレザーを使用して張り替えられた内装。細かな装飾

も行われ、オーナーI氏の至福の空間となった。

PAO トラディショナル

PAOトラディショナル 平姿見

この度は、I様納車おめでとうございました。末永くお乗り

頂けます様に、整備にも時間を注ぎこみました。本当にお

よろこび頂きまして恐悦至極に存じます。

I様のお店

I様のお店、ヘアーサロン CLOVER

ご自宅で美容室をされており、センスも抜群です!!女性の

方は一度覗いてみては如何でしょうか!!

本日の名言

本質を見失ってはいけない。

見失うと、いつでも改革という美名のもとに

大切な本質が失われる。

変えるべきは変え、変えないべきは変えない。

by盛田昭夫

まさに、昨今女性天皇、女系天皇などの御話がこれですわな

ぁ。愛子様が女性天皇として誕生される、というのは解りま

すが、女系となると、今日まで連綿と受け継がれてきた男系

男子という本質が失われてしまいます。また、女系となれば

男子に外国の血が混ざる可能性もある訳で、女系を容認する

人々には、日本国に対しての悪意を感じずにいられません。

愛知県知多郡のI様 PAOトラディショナル納車おめでとうございます” への2件のコメント

  1. この度は遠くまで納車ありがとうございました!!細部までとても丁寧に整備してあってスピードウェルさんのPAO愛を感じながら日々楽しくPAOに乗ってます(^-^)
    素敵な写真もありがとうございました
    スピードウェルさんで購入できて本当に良かったです!

    • I様、この度は誠にありがとうございました。それとETCの件はお手間をかけました。知多半島にアイボリーのPAO。本当に良い景色ですね!お洒落なインスタも楽しみにしております。これからもどうぞ長くよろしくお願い申し上げます。

ウェル へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です