ウェルキャンプ!PAO&RASEEN専用ルーフキャリア開発

ラシーン ルーフキャリア

ルーフキャリア パオ

今までは既存のルーフキャリアを付けての販売を行ってきた

が、ソロキャンプという時代の流れによって、私達が思うル

ーフキャリアを作る時期がとうとう来てしまった。という事

で、まずは私自身がキャンプを行わないと、素敵な商品など

出来やしないわけであるから、先に何かしら好きな道具を集

めてみた。ここ10年ほどで、キャンプも泥臭い物ではなくお

洒落なキャンプが定着してきており、そんなお洒落な道具た

ちが似合うルーフキャリアの製作を始めたいと思う。

コールマン 200a

コールマン200A

往年のコールマンランタンと言えば200Aの事。年式の違い

によってマークのカラーや、形状、細かなパーツが異なる

から、コレクターズアイテムにもなっている。この個体は

1961年7月生産モデル。良い素材で作られているので、何

年たとうがメンテナンスしたら使用できる。

グランマーコッパーケトル

グランマーコッパーケトル

物語のあるケトルと言えば、グランマーである。職人が手

仕事でひとつ、ひとつカタチ造るそのケトルは、味わい深

く長年大切に使うほどにより美しさを増すのである。この

精神性は民藝ですなぁ。

ヒグチ鋼管

ヒグチ鋼管

今回は、ヒグチ鋼管様に鉄の手配をお願い致しまして、こ

だわりのルーフキャリアの製作を行いたいとおもいます。

鉄

鉄は鉄でもいろいろあり、角材は角材でもいろいろな厚み

や角のエッジ形状も在るという事で、現場でサンプリング

いたしました。今回のルーフキャリアはかなり男前な形状

になりますので、好みは分れると思いますが、『本物の道

具が乗った時にかっこよく見える』『プリミティブ』とい

うキーワードを基にデザインしたいと思います。それでは、

ご期待ください。

今日はコレマデ。

本日の名言

苦は楽の種、楽は苦の種と知るべし。

by徳川光圀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です