パオのローダウン

今回は滋賀からお越し頂きました、大久保様のパオちゃんのローダウン
をご紹介いたします。
まずノーマルの足回りの状態

フェンダーとタイヤのあいだにGOOが入るくらいです。
よっこらよっこらタイヤをはずしまして、フロントはストラットの
上部2箇所のボディー側のナットとハブ側のボルト2本など外せば
ショックアブソーバー単体が外れます。
リヤは上部ボディー側(トランクの中)ナット1個とハブ側1個ナット
外せば外れます。

こちらが今回交換するパーツでごあす。
両方ともスプリングコンプレッサーを使用しないとスプリングを
外すことはできません!

リヤのハブ側のボルトが固着して外れん〜!!
ローダウン時はハブ側ナットを締め付ける際、一度タイヤまで組んで
地面に接地した状態でロアアーム付け根のボルトなど締め直ししないといけません。
なんやかんやして作業終了!

GOOはいらんよ!
チョーCOOLになりました。

ローダウン完成!!
感想
今回はショックアブソーバーとスプリングを交換しました。
ダウンスプリングのばねレートがアップしている分ノーマルショックでは少し減衰力が弱いということで、ショックアブソーバーも同時交換がおすすめ!
コレで約4cmのダウンですがものすごくローフォルムになりますね!
ちなみに大久保様はROCKな男です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です